1- レス
JR北海道の駅の廃止
[1]():2021/01/09(土) 01:08:50 ID:???
2020年3月14日のダイヤ改正では、2駅しか廃止されませんでした。
古瀬(根室本線)と、南弟子屈(釧網本線)です。
しかし、2021年3月13日のダイヤ改正では、一気に18駅が廃止されます。
駅がどんどん少なくなりますね。
・函館本線 1駅
伊納駅(旭川市) 省17

[2]宗谷本線:2021/01/13(水) 02:39:06 ID:???
1990年(平成2年)9月1日:琴平駅を廃止
2001年(平成13年)7月1日:下中川駅、上雄信内駅、芦川駅を廃止
2006年(平成18年)3月18日:智東駅、南下沼駅を廃止

[3]モハ774:2021/02/16(火) 23:03:28 ID:???
2016年3月25日をもって営業終了した8駅
(石勝線)十三里、東追分
(根室本線)花咲
(函館本線)鷲ノ巣
(石北本線)上白滝、旧白滝、下白滝、金華


[4]モハ774:2021/02/16(火) 23:26:58 ID:???
2019年3月15日をもって営業終了した3駅
(根室本線)直別、尺別、初田牛

[5]モハ774:2021/02/16(火) 23:30:59 ID:???
2017年3月3日 をもって営業終了した10駅
(千歳線)美々
(根室本線)島ノ下、稲士別、上厚内、
(釧網本線)五十石
(函館本線)東山、姫川、桂川、北豊津、蕨岱

[6]モハ774:2021/02/17(水) 13:02:13 ID:???
2018年3月17日のダイヤ改正では根室本線羽帯駅ただひとつだけ廃止。

[7]モハ774:2021/02/27(土) 00:29:36 ID:???
何でもっと一度にまとめてやらないんですかね。1駅だけとか。
駅が一つなくなるたびに、周りの駅の運賃表の書き換えとかも含め
システム改修その他、色々なコストがかかるじゃないですか。
まとめてやった方が効率いいと思うんだけど。

[8]モハ774:2021/03/13(土) 13:31:49 ID:???
地元との話し合いが難航とか、通学に使っている高校生が卒業するまでとか、
それぞれに事情があり、一気にはできないですよ。

[9]モハ774:2021/04/03(土) 06:47:15 ID:???
今回の宗谷本線なんかは線区別にかなりまとめて断行した方じゃないかな。

[10]モハ774:2021/06/23(水) 08:08:18 ID:???
宗谷線は聖域なのかと思うほどに手を付けないで残してあったもんね。



名前

E-mail



0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27