■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
ウイスキー
1 :A Plus Yurtd& ◆DtA.UJAoRQ :2018/07/24(火) 05:27:33 ID:???
ハイボール人気などで国産ウイスキーの品薄状態が続くなか、酒類各社が輸入ウイスキーで補う動きが活発になっている。
サントリーホールディングス(HD)は米国で日本向けバーボンを2割増産するほか、キリンビールはスコットランド産の商品を使って缶ハイボールの販売に再参入した。
輸入での対応で国内の原酒不足を少しでも和らげたい考えだ。
サントリーHDは傘下の米蒸留酒大手ビームサントリー(旧ビーム)のバーボン「ジムビーム」を増産する。
米ケンタッキー州にある蒸留所で日本向けの生産量を8月にかけて前年同期に比べて約2割増やす。
ジムビームの国内販売は2017年に73万ケース(1ケースは8.4リットル換算)で、18年は81万ケース以上をめざす。
キリンビールは7月、スコットランド産「ホワイトホース」を使った缶ハイボールを売り出した。
キリンの缶ハイボールの販売再開は6年ぶり。
アサヒビールも米蒸留酒大手のブラウン・フォーマンが手掛けるスコットランド産の3ブランドを売り出した。
日本のウイスキー市場は縮小が続いてきたが、サントリーが08年、ハイボールの販売を展開して人気に火が付いた。
国内の出荷量(国産と輸入の合計、課税ベース)は17年に約16万キロリットルと、過去数十年で最も少なかった08年の2倍以上に増えた。

15 :名無しさん@えむちゃん:2020/07/21(火) 06:53:37 ID:???

21 名前:名無しさん@えむちゃん:2019/06/21(金) 23:23:32 ID:???
また下流の馬糞馬鹿が一人で調子載ってるけど

この板の空気ぶった切ってるこがわかんねぇのかくそていのうが!!!!!!!!!!!

6 KB [ えむちゃん.jp 59000HIT 突破! ]
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)




0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27